Amazonプライムデーで買ったもの

Amazonプライムデーセールがもうすぐ終わりますね。

 

私も参加しました。

 

untrace7.hatenablog.com

 

 

前回の記事で、セールなんぞには見向きもしないと言っていたくせに…

今回のタイトルはなんだ!とお叱りを受けそうですが…

 

ただ物欲を満たす為の買い物ではなく、今後の節約や資産を守るための買い物ができたと個人的には思っています。

(思っているだけかも?)

 

以下のものを購入しました。

 

①紛失防止トラッカー

小さな板みたいなものを財布とかバッグの中に忍ばせておきます。

財布やバッグを紛失した際に、ネットワーク上からその板の位置を特定する事ができるというものです。

 

最近はキャッシュレス化が進行していますが、何だかんだ財布には免許証や保険証等、個人情報が記載されたものが集まっています。

紛失や盗難の事を考えておく事は絶対に必要と感じ、購入しました。

 

むしろ今までなぜ気にしなかったんだって感じですが…

 

資産を形成する事にばかり目を向けていましたが、これからは「資産を守る」という事にも目を向けていかなれければならないと感じます。

 

②キッチン下の収納棚

元々キッチン下にはボックスを置いていたんですが、何が入っているかがパッと見非常に分かりづらい。

そのため、収納棚を購入しました。

 

自分が今、何を持っているのかをすぐに把握する事で、余計なものを買わずに済むので、節約にも大きく貢献してくれると考えています。

 

③日用品

プライムデーセールを利用して、ある程度まとめ買いするのが個人的にはおすすめです。

あまり買いすぎると置き場所に困りますが…

 

今回は洗剤、歯ブラシ、日焼け止め、豆乳、飴、コーヒーを購入しました。

 

皆さんも今回のセールで何か買い物をされましたか?

単純に欲しい物を買うのも良いとは思いますが、資産形成に繋がる買い物もできると、尚良いかと思います!