残 業 地 獄

今日も5時間ぐらい残業しました。

疲れたので現状の不平不満を箇条書きでお送りします。

 

・やっとの思いでタスクを1つ終わらせたが、その間にまた別タスクが振られてプラマイゼロ

・いや、期限が短くなっている分、マイナスまである

・来月の予定見たら既に50時間ぐらい残業する前提になっててワロタ

・どうせ予定外の作業が降り掛かったくるので↑の時間はさらに増える

・さらに隣の案件のエースが今月で退職確定してワロタ

・隣の案件は誰も開発できる社員が居ない

・優秀な人やまともな価値観を持った人がどんどんいなくなり、無能な人間とイカれた人間の濃度がどんどん高くなっていく

 

 

 

…逃げ遅れないうちにセミリタイアするしかない。

 

自分の身は自分で守るしかない。